June 13, 2003

アップロードした画像をサムネイル表示

どうやってサムネイルが作られるのか散々悩みましたが、実はサーバーにImage::Magickがインストールされていないと判明。うーん。
でもインストールされている環境ならココのページが参考になります。

http://cheebow.sub.jp/docmt/archives/000041.html#32

Posted by 門番 at June 13, 2003 05:34 AM | トラックバック

Trackback on "アップロードした画像をサムネイル表示"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"アップロードした画像をサムネイル表示"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» http://www.nihonkai.com/adot/weblog/archives/000128.html

  • July 8, 2003 10:53 PM
  • from UNITY REC-site

[D] bLOG: アップロードした画像をサムネイル表示 アップロードした画像をサムネイル表示 どうやってサムネイルが作られるのか散々悩みましたが、実はサーバーにImage::Magickがインストールされていないと判明。うーん。 でもインストールされている環境ならココのページ... [続きを読む]

Comment on "アップロードした画像をサムネイル表示"

有り難う御座います〜。CHEEBOWさん、
sgnさん。
お借りしたお知恵を早速試してみます。
(__)
というか、blog設置して初めてのコメント^^;;うれすいです。

こんにちわ.

NetPBMがインストールされていれば,それを使う手も有りますよ.
私の環境ではImage::Magickが無かったのですが,幸いにもNetPBMがあったのでそれでしのいでます.

  •   sgn
  • June 13, 2003 02:27 PM

こんちは。
トラックバックありがとございました。

Image:;Magickなんですけど、なければないでこんな方法もあります。
http://www.cyberoz.net/city/as/translation/MT/mtmanual_troubleshooting.html#my%20host%20doesn't%20have%20image::magick
ちょっと面倒ですけど、とりあえず。
ただ、バイナリインストールするようなので、サーバによっては怒られちゃうかも。

  •   CHEEBOW
  • June 13, 2003 01:10 PM

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •