April 19, 2004

世界とうふちくわ会議

20040418k0000m040094000p_size5.jpg
「せかいとうふちくわかいぎ」?
とうふちくわ??。。正直すぐには理解できない言葉でした。

 「世界とうふちくわ会議」と銘打った催しが17日、鳥取市内であり、岡山市職員で尺八奏者、住宅(すみたく)正人さん(40)がとうふちくわ笛を披露した。
鳥取で250年以上愛される特産品。豆腐と魚のすり身を7対3の割合で混ぜて作る。会議は、この味の魅力を世界にPRしようと企画した。
かじって“調律”した住宅さんは「世界に一つだけの花」などを演奏。透明感のある音色の世界初ライブに「練り物と鳴り物の見事な調和」と感嘆の声。(毎日新聞 2004年4月17日)

Posted by 門番 at April 19, 2004 09:46 AM | トラックバック

Trackback on "世界とうふちくわ会議"

このエントリーのトラックバックURL: 

"世界とうふちくわ会議"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "世界とうふちくわ会議"

"世界とうふちくわ会議"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •