December 10, 2004

俯瞰ビジネス。Keyhole

kh2MovieInterface.pngKeyholeと言う会社、3Dの地球閲覧のサービスを提供しています。
以前も似たようなサービスを別の会社がやっていましたがkeyholeのすごいとこはそのまんま地図情報サービスと合体しているところ。
地球俯瞰規模から隣のおうちレベルまでの圧倒的なズーミングが可能なこのサービスは子供の頃夢見ていたバーチャルな世界旅行を実現させてくれそうです。
特徴としては、非常に高画質な地上写真を組み合わせて、高々度からのズームアップが一気に可能なもの。地域差はあって、ズームアップ可能な地域とそうでは無い地域はありますが、東京もかなりズームアップできました。どの程度かと言うと、自分の足元までと言う感じ。上空1フィート(30センチ位)まで近づいた画像が専用ソフトを通じてストリーミング配信されてきます。

Posted by 門番 at December 10, 2004 02:10 PM | トラックバック

Trackback on "俯瞰ビジネス。Keyhole"

このエントリーのトラックバックURL: 

"俯瞰ビジネス。Keyhole"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "俯瞰ビジネス。Keyhole"

test

  •  [TypeKey Profile Page] hidemaru
  • December 11, 2004 05:45 PM

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •