b

October 29, 2003

セックスマシーン

日本のしたたかなAV業界はこれを活用するに違いない。いや、してほしい。
slightesttouch.com


product_lg.jpg
WiredNEWS:「セックスのツボを刺激する」女性向け小型マッサージ機器
テキサス州のある会社が、女性用の『オーガスマトロン』[ウディ・アレンの1973年の映画『スリーパー』に登場するオルガスム発生装置]とでも言うべき装置??この場合、電気的な刺激で女性をオルガスム直前の状態に高める装置??を発明したと主張している。

米スティミュレーション・システムズ社の『スライテスト・タッチ』は、バッテリーで駆動し、女性の骨盤内を通る神経経路を電気的に刺激する。メーカー直販価格は、8月の発売当初の199ドル95セントから、現在は139ドル95セントとなっている。
ウディ・アレンのオーガスマトロンとは異なり、この機器はオルガスムを発生させるわけではない??オルガスムに達するお膳立てをするだけだと、スティミュレーション・システムズ社は主張している。
同社によると、スライテスト・タッチを装着した人は、セックス前の10分から20分の使用で、おだやかなパルス電流により性的に準備が整った状態になり、文字通り「ごくわずかなタッチ」(slightest touch)でオルガスムに達することができるという。

Expose'カスタマイズ

開いている全ウインドウを隠して、デスクトップを表示するMac OS X v10.3 "Panther"のExpose'の機能を変更する方法

Terminalに "defaults write com.apple.dock wvous-olddesktop -bool false; killall Dock" と入力すると、すべてのウィンドウを一つの小さい画像で表示されるようになるとのことです。

October 28, 2003

中国イ族のイ語

OSX10.3 Pantherには様々な文字が追加されています。
中でも、人生の中で一度も見ることも使うこともないであろう文字の筆頭、それがイ語でしょう。
コンピューターによって縁のない知識が偶然もたらされることもある。

tompa.jpg

(イ語の音韻的・表記的特徴)
イ族は主に中国の四川省、雲南省、貴省、江西省に住み、人口は657万人ほどです。
イ語はシナ・チベット語族に属している。音節は(子音)+母音+声調により成り立っている。子音は43種類、母音は10種類、声調は4種類である。
イ語の表記については、漢字のような表意文字であるclassical Yi とmodern Yi がある。
ancientscripts.com

October 22, 2003

日本語ボイスコントローラー「ことだま」

うちのマックもHALになる日がくるのだろうか。
http://eig.jp/kotodama/
デモムービー

「日本語音声によるMacの操作」という聞き慣れてはいるものの未だ実現されていないアイデアをAppleScriptによって実現した「ことだま」。技術的な革新よりも、ユーザ・レベルの感動を重視した「ことだま」のデベロッパ・プログラムを開始いたしました。

October 21, 2003

トンデモ?歴史発見

contents_tag.gif
帝國電網省
あやしさ満点なサイトです。とおもいきや、、情報量もさることながらカウンター60万ヒット超えてるってーことは結構な人気サイトなんでしょうか?
よく読んでみると中身も濃いですし、ボリューム満点です。日韓問題論争好きにはたまらないかも。歴史再考ってことで。^^;

竹下義朗  TAKESHITA Yoshiro
∞ 略 歴 ∞
昭和42(1967)年、東京生まれ。歴史評論家。幼少の折りに出会った一冊の本(『歴史読本別冊 歴代天皇124代』 新人物往来社)がきっかけで、歴史の世界に目覚める。その後、皇室をはじめとして世界中の王室系図を調査整理。平成8(1996)年、インターネットと出会い、平成9(1997)年2月、本ウェブサイト『帝國電網省』を開設。本ウェブサイト内の連載コラム『歴史再考』では、”義務教育では決して教わる事のない『歴史』、リビジョニスト・竹下義朗がお教えします”をキャッチフレーズに、検定教科書や現在の歴史教育では決して取り上げられる事のない「歴史」について、様々な角度から独自の見解を提示している。又、著書に『検定不合格 教科書になれなかった史実』(1999年/雷韻出版)・『検定不合格 教科書になれなかった史実2』(2000年/雷韻出版)がある。

amagle

amagle.gif
http://www.amagle.com
これって、例えばiTunesなんかでアルバムのジャケット画像をちょちょいと探そう。と思ったりした場合なんか凄ーく便利なんです。
"amagle"ってネーミングはストレート過ぎてアレなんですけど。^^;

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

利用者によって作られるフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』。
いつの間にか随分記事もカテゴリーも増えたんですな。

wiki.pngウィキペディア (Wikipedia) は、参加者全員が共通のゴールを目指して協力する、素晴らしいプロジェクトです。
ウィキペディア・プロジェクトのゴールは、1冊の百科事典を創り上げることです。それはフリーであるばかりでなく、本の厚さと情報の深さのどちらの意味でも、歴史上最大の百科事典となるのです。そしてウィキペディアは信頼される情報源として認められるはずです。
ウィキペディアのコミュニティには、いくつかの基本方針とガイドラインがありますが、ほとんどのプロジェクト参加者はこれらを受け入れ、重要で絶対的なものと考えています。これらの基本方針やガイドラインは、我々をゴールへと導いてくれることでしょう。
但し、基本方針のいくつかは未だに発展中であることに注意して下さい。一方、解決してから時間が経っており、ウィキペディア「熟練者」が既に議論の余地が無いと考えているものもあります。
http://ja.wikipedia.org/

October 18, 2003

ビックマックは世界1安いのスパコンなのか?

もう既にあちっこちでApple社のPowerMacG5を1100台で構成されたクラスター型スパコンが地球上で2番目に強力なスーパーコンピューターになるかもしれないとの報道が出ている。
このバージニア工科大学が新たに完成させたスーパーコンピューター『テラスケール・クラスター』(通称:ビッグ・マック)が実際どの程度のパフォーマンスを持っているか今後のテスト結果を待ちたいが、それよりも気になるのは下記に引用したように「コストパフォーマンス】の特筆すべき高さだ。

HotWiredJapan
ビッグ・マックはマックをベースにした初めてのスーパーコンピューターで、市販の部品のみで作られた数少ないスーパーコンピューターの1つだからだ。また、構築費用も520万ドルという破格の安さに抑えられている。これに対し、トップ10にランクインしているマシンの大半は、4000万ドル前後かそれ以上の費用がかかっている。地球シミュレータの費用に至っては、3億5000万ドルだ。

つまり、トリビア風に言い換えると
「地球上で2番目の早いスーパーコンピューターは世界一安いスーパーコンピューターである。」
となります。か。

October 17, 2003

日本最初のホームページ

日本最初のホームページは、1992年9月30日に茨城県つくば市にある文部省高エネルギー加速器研究機構 計算科学センターの森田洋平博士によって発信されました。first.gif
[解説]
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/first/index.html
[これがその時のページ]
http://www.ibarakiken.gr.jp/www/first/kek.html

October 09, 2003

アイヌ文字/アイノ文字/北海道異体文字

アイヌ語には文字が無いはずでは?とか思っていましたが、このアイヌ文字は誰が考えたんでしょうね?結構ロジカルな要素構成で出来てる文字ですな。

●アイヌ文字/アイノ文字/北海道異体文字
●アイヌ語 逆-書きシステム

このアドレス http://kuonkizuna.kyoto.idv.tw/
これまたマニアックな台湾の方ですか?

October 02, 2003

ルーツ

「驚異の小宇宙・人体3」遺伝子編より

本州在住日本人のDNA分析の結果、現在の日本人とは・・・
●中国系26%
●韓国系24%
●沖縄系16%
●アイヌ系8%
●日本人固有5%
●その他(不明含む)21%

日本人の日本人固有率は5%しかいないのだ。 ちなみに
韓国人の韓国人固有率は40%
中国人の中国人固有率は60%

真の日本人とは少数民族だったのである。

富士AIREのDVDプレイヤー

11.jpg
傑作メニュー画面

もう脱力気味なメニュー画面に、、、
思わず物欲を刺激されます。
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html