June 11, 2003

blogってどうよ?

wired-blog.jpgblogっていったいなんだ?何が出来るの?どうなるの?
blogビギナーには一読の価値があるかも。
blogの生い立ちや背景、使われ方、blog環境ツールについて等々結構分かりやすく書かれています。

まあ、blogの環境はこれが全てじゃないし決して革命的でも無い。利用者が何のためにどう使いたいかってことは、既存の日記システムやその他のWEBツールとなんら変わりがないのは確かだ。

しかしblogによってこれまで煩わしかった情報発信型のWEB利用が、簡便さというフットワークを纏うことによって発信者も意図しない拡がりや繋がりを生みやすくなるだろうとも思う。

HOTWIRED JAPAN vol.029 blogってどうよ?
http://www.hotwired.co.jp/matrix/0305/index.html

Posted by 門番 at June 11, 2003 03:52 PM | トラックバック

Trackback on "blogってどうよ?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"blogってどうよ?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "blogってどうよ?"

"blogってどうよ?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •