June 06, 2003

MovableTYPE初設置

MovableTYPE設置しようとずーっと思ってたんですが、どうゆうわけか自前でサーバー立ち上げなきゃいけないと思い込んでて慣れないUNIXを弄らなきゃいけないのかなぁ、、と勘違いしておりました。(MySQLとか仕込まないと動かないものだと思っていた)
で、レンタルサーバーでも普通のCGIのように動かせるとついさっき知った次第です。

やってみると、意外に簡単。
まあ、多くのMovableTYPEサイトな先人たちから情報を得ながらでしたけど。

めでたく設置できました。
とはいうものの、まともに動くかちと不安。^^;

Posted by 門番 at June 6, 2003 05:37 PM

Comment on "MovableTYPE初設置"

ここ「ARTIFACT]のサイトのMT導入記も参考になりますな。
http://artifact-jp.com/mt/archives/cat_movabletype.html#000059

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •